人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

減量中って減らなくて不安になることあるよね!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

最近、減速気味だった減量がまた加速し始めました。減量中って、体重が停滞気味になって不安になることも多いですよね!やはり、体内の水分量、塩分濃度、それに関わる浸透圧や体調などによってかなり体重は左右されます。恐らく、常に同じ状態での体重測定が可能ならば、体重は少しずつ減っていくはずなのです。が、やはりそんなことは不可能です。長期的な目で見て行くしかないのです。少しでもその変化を少なくするためには、皆さんご存知の方も多いと思いますが、寝起きです。

寝起きの体の状態は、前日にも影響されますが、1日の中では最も他の日と比較しやすい条件です。

 

私は、寝起き早々に体重測定するのもめんどくさい上に、性格も非常に大雑把なため、大体筋トレ後に測ってます。実際、減量も感覚でやってますが、順調に行ってます。

 

筋トレユーチューバーでも、しっかりとカロリー計算する人もいますし、感覚でやる人もいます。精神状態も大切です。カロリー計算をキチンとしないと不安という方もいれば、逆に細かくやりすぎるとストレスになってしまう、という方もいます。どちらも人それぞれなので、良いと思います。

結局は、結果が全て。要は、しっかりと絞り切ることが出来れば良いのです。

 

今、上手くいかなくても、様々な要因がある、ということだけ頭に置いて、自信を持って減量していきましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!