人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

おすすめトレーニングベルトで最重要を忘れていた!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

以前、トレーニングベルトのおすすめを紹介させて頂きましたが、1つ重要なベルトを忘れていました!!(汗)

 

腰痛防止!けがをする前に使おう!トレーニングベルト紹介! - 人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

 

また詳しい物は別記事で紹介させていただきますが、最重要なものを忘れておりました!

 

レバーアクションのベルトです!

レバーアクションとは、ワンタッチでベルトを緩めることが出来る非常に便利なベルトです。さらに、このベルトは、有名筋トレYouTuberを含む多くの人が使用しております。

 

個人的な主観では、デッドリフトに使用している人が多いかな?

私の意見ですが、このベルト1つだけでなく、他のトレーニングベルトと、レバーアクションベルトを使い分けることをおすすめします。レバーアクションのベルトは、腹に食いこんで痛いです。そのため、デッドリフトやスクワット以外の種目では私は使いません!

 

逆に、デッドリフトやスクワットでは非常に重宝します。正直なところ、普通のトレーニングベルトでは、ホールドが甘いのです。高重量になればなるほど必要だと思いますね。

 

フリーウエイトで高重量を扱うことがデカくなる近道なので、ぜひ検討してみてください!!商品リンクは後日貼ります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!