人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

自分を客観的に見てみると、意外と違うこともある

目指せ心もマッチョ、カラダもマッチョ、合わせて全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

今日は、背中トレでした!

そして、初めて自分の筋トレを動画で見る機会がありました!!

そして驚いたことがありました!!

悪い意味で、、、

 

デッドリフトの時に、自分が思っている以上に背中が丸くなっている!!!

 

 

ショックを受けました、、、

もっと綺麗なフォームでやっているつもりでした。鏡で見るときは、自分の身体を前から見ることしか出来ていなかったので、横からの映像は新鮮でしたね。

自分の思っている動きと実際は違う動きをしていることってよくありますよね。

思っている動きと、実際の動きが一致した時に、競技力は向上するのでしょう!!

 

ということで、皆さんも自分のトレーニングや練習の様子を動画で撮ってみることをオススメします。

 

もしかしたら自分の新たな弱点や課題が見つかったりするので、現状打破するための良い機会になるかもしれません。

 

普段鏡を見ながらトレーニングしていても、決まった角度からしか見えていません。

そのため、動画では多くの角度、視点から撮ってみることが大切ですね!

 

自分を客観視するということは、スポーツ、筋トレ以外にも共通して大切なことだと思います。

ぜひ客観的に見てみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!