人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

幸せも不幸せも自分次第!?プラシーボ効果で乗り切れる!

どーも、オールジャンルマッチョ。

 

今日はスマホを2回も落としました。しかもアスファルトに!

画面は割れませんでした。ケースが割れました。やはり私に似てスマホも頑丈だなと思いました。自慢ではなく、私は身体もですが、心も頑丈です。

 

それは何故か?とにかく楽観主義。良くも悪くも。(笑)

もちろんそれが悪く働くことも多いです。でも、楽観主義なので悪く働いていることにすらその時は気づくことが出来ないのです。

後になって気づくと、大変悲しい気持ちになります。まあ、寝たら忘れてしまうんだけど。

 

とにかく人生は長いです。恐らく、みんな同じくらいの幸せと不幸せがやってきます。運の悪い人、良い人の違いはその人の受け方次第だと思うんです。

科学的にというか統計的に言っても、人によってそんなに差があるはずないのです。しかも同じ国の住民なら尚更。

「俺運悪いからさ〜」とか言うのは損です。周りと同じくらいの不幸せを経験しても、それ以上に不幸せに敏感になります。

 

運も、幸せも、幽霊も、神様も、仏様も、天使も、悪魔も、自分の気持ちが大切じゃないですか?

筋トレも思い込みででかくなります。プラシーボ効果です。

 

思い込みで良くも悪くもなるのです。

最後に余談です。

私事ですが、アルコールフリーの飲み物を、アルコールが入っていると思い込んで飲んでいたら酔っ払ったことあります。ほんとです。顔も身体もしっかり赤くなりました。

プラシーボ効果!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!