人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

まるで馬肉!!鹿肉ゲット!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

最近、ダイエット飯に「鹿肉」を取り入れることにしました。

 

若鶏の胸肉ばかり食べていたんですが、運良く、縁あって、鹿肉を格安で手に入れることが出来たのです!!

 

感謝。

 

食べ物に感謝するのはもちろん、そのような出会いやその人の親切心にも感謝しなければなりませんね!

 

鹿肉は、赤身たっぷりなので、とてもヘルシー。ダイエット向きです。

 

なぜ鹿肉が手に入るのか?狩猟免許を持っている人は、分かるかもしれませんが、元々は有害駆除というものらしいです。

 

畑の農作物を食べてしまう鹿を退治して、市町村に届け出ることによって、礼金?のようなものが貰えるようです。しかし、ここまでは良いとして、鹿の処理に困ります。

そんな時、肉を食べるのです。さすがに1人では食べきれないため、周りの人に分けることが出来るらしいです。

 

本当にありがたいですね。

 

鹿肉は、まるで馬肉の様な食感と、栄養分ですからね!

最近筋トレYouTubeなどでも馬肉が流行ってますね!

馬と鹿は、しばしばセットにされますが、(悪い意味で)食べてみるとセットにされる意味もわかります!

ということで、皆さんも今食べている物の原点を知り、感謝して食べましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!