人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

腹筋を鍛える!!

心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

 

最近、腹筋を肥大させたい!

と思うことがあります。

理由は簡単です。

 

増量期に脂肪が乗っても割れ目が見えるから。

 

男なら誰でも腹筋割りたいですよね!!

私個人の意見では、腹筋は非常に大切です。ボディビルダーや、フィジークの選手には、腹筋をあまり重視していない人が多いように思えます。それは、その競技に必要なければ何も問題はないのです。それでも、腹筋が肥大してたら割れ目が深くて、より絞れているように見えますよね!そりゃそうです。ボディビルダーも、フィジーク選手も、主に腹筋を見て仕上がりを判断する人が多いですからね!

そして、中にはこんな人もいます。

スクワットや、デッドリフトで腹筋は鍛えられるから単独で腹筋を鍛える必要は無い

個人的にはあまり納得できません。

スクワットやデッドリフトで腹筋を使うことはもちろんなんですが、肥大するほど鍛えられるかというと、そんなことないです。

そして、特にボディビルダーやフィジーク選手にとっては、肥大しないなら鍛えているとは言えないのではないでしょうか?

 

やはり腹筋を肥大させるには、腹筋を特別に鍛えることも大切です。

 

まあ、こんな偉そうなことを言っても結局、増量期にも割れていたいだけ。しかもその理由は、増量期にも女ウケが良いからと言うだけですすみません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!