人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

私の腹筋メニュー紹介

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

前回の記事で、私の腹筋のメニューについて質問がありましたのでご紹介したいと思います!

ご質問ありがとうございます。

 

 

私の腹筋メニューは、いくつかありますが、これから紹介するものの中から、2種目ほどを行うようにしています。

頻度は週2、3回ですね。

トレーニングの名称については、間違っているかもしれないので、何となく察していただければと思います。(笑)

  • シットアップ
  • レッグレイズ
  • ハンギングレッグレイズ
  • ハンギングレッグワイパー
  • アブローラー
  • ドラゴンフラッグ
  • V字腹筋

このくらいですね!

どの種目も、とにかく限界まで追い込んで、腹筋が究極に痛くなるまでやる!といった勢いでやってます。

ただ、ドラゴンフラッグやアブローラーは、やり方によっては、腰を痛めてしまうので注意が必要です。腹筋に力が入らない状態で行うと、脊柱(特に腰椎)に負担がかかってしまうため、無理はしないようにしましょう。

腹圧の入れ方が分からないという人は、シットアップ(普通のよく見る腹筋運動)を基本に行うのがベストです。その際に、背中を丸めるように、おへそを見るイメージで行うと腹筋に負荷がかかりやすいのでオススメです。

 

結局はどの部位も同じですが、どこまで追い込むかが重要になってきますので、とにかく限界まで追い込んで見ましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!