人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレに没頭出来るのも周囲のおかげ!当たり前ではない。感謝。

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

 

皆さん、トレーニングは自分の好きな時間、自分の好きなタイミングで出来ていますか?

そして、自分がやりたいメニューが出来ていますか?

 

私は基本的には時間があるので、ジムで他の人がマシンを使ったりしている時にも、時間さえ経てば自分のやりたいトレーニングは出来ます。そして、いつも自分の好きな時間にジムに行けることが多いです。

しかし、そんな時ばかりではありません。

 

この前、トレーニング中に急用で電話がかかってきまして、仕方なくトレーニングを途中で終えて帰ってきました。

その日は、肩と二頭筋を鍛えようと思っていたのですが、、、肩の途中で終えなければならない状況になってしまったのです。

 

毎日忙しい中で、トレーニングしている人もいれば、私みたいな暇人もいる。(笑)

そして、気づきました。毎日忙しい中で、筋トレに励む人はきっと、そのありがたみを噛み締めているんだと!

私は暇が故に、トレーニングが出来る時間があることへの感謝の気持ちが足りていませんでした。

 

私がトレーニングに時間を割けるのは、家族の協力あっての事!文句を言わず、私の「趣味」に前向きな姿勢を示してくれている家族や、そんな時間があることに対して感謝すべきだなと感じました。これが当たり前ではないんだと。

 

 

周囲の人の応援に答えられるように、その為にも筋トレの無駄をしっかりと省いて、有効なトレーニング時間を作ろうと思いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!