人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

いじめのニュースについて

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

 

最近テレビで、いじめによる自殺に関するニュースを見ることが多い気がします。

 

いじめとは何か??

私が思ういじめは、複数人で徒党を組んで1人を攻撃すること、または自分より立場の低い人間をその立場を利用して攻撃すること、だと思うんですよね。

 

 

そこにどんな理由があろうとも、徒党を組んで攻撃するのはナンセンス。

人間は元々の先祖は猿。本能的に群れを組むようになっている。しかし、人間は本能を理性で抑えることが出来る動物でもある。それが人間の特徴のひとつだ。本能に理性が負ける人間はもはや人間以外の動物に近い。つまり、徒党を組んで誰かを攻撃することは相手にとって不公平で、心身ともに大きなダメージを与えることを知っているのに本能のままにやるやつは人間とは言えないんじゃないか?と思う。

 

気に入らないことがあれば自分で勝手に誰かに相談に乗ってもらうか、自分1人でやり返せば良い。

なぜ1人でやり返さないのか?

相手が集団なら自分も集団で行くのがスジ。しかし、相手が1人なら1人でやり返すべき。

相手が1人で同じ立場なのに、1人で立ち向かえないのは自分が弱いからだ。自分が弱い人間であることを自覚してるから誰がと徒党を組む。

 

自分に自信がないならそのまま負けていろ。誰かをいじめるな。人の命を間接的に奪うことになるかもしれない。その重さに気づくべき。

 

いじめられる側はいつも1人で戦っている。それは強い証拠。

 

いじめる側は徒党を組む。弱い。

弱いくせに誰かを攻撃するな。勝てないから。勝ちたいなら1人で戦え。そして負けそうなら黙って筋トレでもしろ。

強くなってから戦え。決していじめに走るな。

 

筋トレじゃなくても良い。何かに打ち込め。それで強くなれるから。世の中の人間が強くなれば、いじめも減るだろう。

何度も言うけど、いじめは決して弱い者が被害者じゃない。弱い者が加害者になる。

 

 

 

弱いなら誰かをいじめる前に強くなる努力をしろ。何かに打ち込め!

 

 

以上!!