人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

健康を幹として、その他を枝として、立派な木を育てよう!

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

最近花粉がすごい勢いで私を攻めてきます。

今日のトレーニングにも花粉が悪影響を及ぼしてきました。

トレーニングを初めてしばらく時間が経てば、身体が暖まり、花粉症は発症しないんですが、やはりそれ以外の時は辛い!

トレーニングの最初の方は、最もパワーがあり、良質なトレーニングが出来る時なのに、花粉を遮るほどの体温にはなっていないため、なかなか集中出来ませんでした。

 

 

そんな時の対策は、花粉症薬以外にはないんでしょうか??

 

素朴で単純な疑問です。

このままでは私の人生花粉に犯されてしまいます。(大袈裟)

 

ということで、私なりの対策を考えてみようと思います。

 

その方法はズバリ!筋トレ前に、有酸素運動で、身体を温める!!

トレ前に有酸素!?と思う方もいるかもしれませんが、花粉症のまま筋トレするよりはマシだという意味での対策なので、、、

 

 

花粉症の薬もあまり効かない。

 

 

よく考えたら、、、

病院に行け!っていう話ですね!

 

書いていて思いました。

今日は軽めの胸トレしかしてないため、ネタが切れてしまったので、、(笑)

 

 

とにかく、筋トレに大切なのは、体調管理

 

これだけは間違いないです。

身体あっての筋トレであり、身体があっての人生です。

身体を大切にして、

健康を幹として、他のことは枝として立派な木を育てよう

 

 

いい事言ったんじゃないでしょうか!!!

 

、、、、

(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!