人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

トレーニングのやり方は十人十色。

目指せ心もカラダも全マッチョ!

どーも、オールジャンルマッチョです。

 

人間は、十人十色です。人それぞれ、個性があり、顔立ちも異なり、性格も違います。骨格や身長も違います。

そして、身体の特徴も違いますよね!

 

骨格等の身体の特徴が違う人間は、筋肉の付き方が違うのは仕方の無いことです。トレーニングの内容も変わります。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、筋トレも十人十色なのです!!筋トレのフォームややり方、強度を人に教えたがって押し付ける人が多いですが、やめましょう。聞かれた時だけ答えましょう。そして、教えるとしても、私の場合は〜が良い。と前提を自分にして話しましょう。

 

トレーニングのやり方は人それぞれです。骨格が違うのだから、種目によって効き方や良いフォームが違って当たり前。

 

万人共通の筋トレなんてものは存在しません。

人それぞれで、体が違えば合っているトレーニングが違うのは当たり前ですよね!?

 

 

少し筋トレの知識が着いてくると、筋トレについて人に教えまくって押し付ける人を多く見かけます。みっともないのでそれはやめましょう。

 

聞かれた時だけアドバイスを少しだけする。そして、私の場合ですけど、、、と付け加える。

これで完璧。

 

オールジャンルマッチョには謙虚さや優しさ、空気の読み方も必要ですので、ぜひ目指して行きましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!