人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

肩トレ、いや、筋トレの意味!!

目指せ心もカラダも全マッチョ!!

どーも、オールジャンルマッチョです!

 

今日は肩トレ!!

皆さん肩トレしてますか!?

 

スポーツのためだけに筋トレしているアスリートは、肩トレとかあまりしないですよね。

 

そうです。肩トレは、あまりスポーツには使わないのです!!(私の主観です)

三角筋パワーを使うスポーツってあんまり思い浮かびません。

現に、三角筋が発達しているスポーツ選手って、体操、水泳、くらいじゃないでしょうか?

 

 

しかし、肩トレは人気ですよね!

 

なぜだ!?

なぜ、肩トレをするのか!???

 

 

それは、

肩(三角筋)を鍛えることによって、身体のアウトライン(シルエット)が逆三角形になり、格好良くなるから。

 

つまりそういうことです。見た目の問題です。

「なんだー見た目かー」

と思ったそこのあなた!!

見た目を侮ってはいけませんよ!

 

今、筋トレしている人達の中で、実際のスポーツのために筋トレしている人はどのくらいいますか?

恐らく、部活をやっている学生か、実業団チーム、プロスポーツ選手くらいでしょう。

 

それ以外の人は、スポーツもやっているけど、見た目が最優先の方が多いはずです。

 

それなら、肩トレしましょう!

安心してください!スポーツに支障が出るほど、筋肉が付きすぎる心配はございません!!

 

存分に見た目を追い求めましょう!肩がでかくなれば、フィジーク競技でも使えるかもしれませんよ!!

 

 

見た目も大切ですので、肩トレしましょう!ということでした!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!