人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレモチベーションの保ち方

 

 

 

こんにちは。

オールジャンルマッチョです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指してる段階ですけど、、、気持ちは一足先にオールジャンルマッチョです!

 

 

すみません。(笑)

 

 

 

 

今回は、筋トレのモチベーションの上げ方、もしくは保ち方を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのようにしてモチベーションを保っていますか??

 

 

 

 

 

 

まず、これは定番!

理想の体型を見ること!

 

 

 

 

これは最強ですね!

やはり見た目はオールジャンルの中でも優先順位高いぜ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、圧倒的なパワーのある人と接すること!

 

 

 

例えば腕相撲とか、

 

負けたら悔しいし、同時に

めちゃくちゃ強い人に憧れますよね!!

 

 

 

筋トレ頑張って強くなろうと思えるわけですよ!!

 

 

 

 

あとは単純な方法で、

目標を捧げること!!

 

 

 

 

ベンチプレスでも良いですし、懸垂の回数でも良いです!

 

 

 

体重でも良いです!

 

 

 

とにかく、筋トレに関する目標を決める!

目標は見つけるものじゃなくて出会うもの!

なので、事前登録やりたいことを諦めず、無理だと思わず目標立ててやりましょう!

 

 

 

 

 

そして実は、筋トレはモチベーション下がりません、、

なぜか!

 

 

筋トレすると、男性ホルモンである、テストステロンがやる気を出してくれるホルモンでもあるらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

 

モチベーションを保つ方法でした!

 

 

 

他のことのモチベーションを上げるために、筋トレをして、ホルモンバランスを整えるのも全然ありだと思います!

 

 

 

 

 

筋トレまだの人は是非筋トレでモチベーションアップを!

 

 

筋トレしている人はさらなるモチベーションアップのために、試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

他に良いモチベーション維持方法あったらコメントで教えてください!!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!