人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

心の広いマッチョになりなさい。

ども、オールジャンルマッチョです!

 

さてさて、世の中には、いろんな人がいますよね!

男、女、マッチョ、スレンダー、ぽっちゃり、日本人、アメリカ人、東京都民、ニューヨーク民、金持ち、貧乏、天才、凡才、、、、

挙げ出すとキリがありませんね。

 

 

そして、様々な要素が組み合わさり、私達は、オンリーワン、唯一無二の存在なのです。

 

その中でも、筋トレ好きな私達は、「筋肉」という分野でアイデンティティを確立しようとしているのです。

それは、何でも構いません。ゴルフでも、格闘技でも、学問でも、何でも良いのです。

 

大切なことは、そんなオンリーワンである他人をしっかりと認めること。

中途半端に物事に自信を持っている人は、他人を否定する傾向があります。

例えばジムで、自分より筋肉が少ない人を見下していませんか?スポーツをやっていて、自分より競技成績が悪い人を見下していませんか??

そういう人、少なくないはずです。

また、妬みや嫉妬、自分の弱みを隠すために他人を否定する人もいます。

一言で言うと、良くないです。

 

周りから見ると、器の小ささが必ずバレます。

みっともない!!

 

見下してはいけない理由。

たとえその分野で勝っていたとしても、その人には別の得意分野があるかもしれないからです。

先程の例えだと、

ジムで自分より筋肉が少ない人は、もしかしたらマラソンのトップ選手かもしれない。または、東大卒のスーパーエリートかもしれないのです。だとしたら、トータルではなかなか勝てません。(笑)

でもその相手はあなたのことを見下していないはずです。なぜか?心に余裕があり、あなたの長所を見えているからです。

そんな人間になりたいですね!

 

何かを極めるためには、器を大きく!

逆に言えば、何かを極めた人は、器が大きく余裕がある!

 

まさに、「目指せ心もカラダも全マッチョ」!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。