人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

筋トレによって体重増加するのか?

 

心もカラダも全マッチョ!

オールジャンルマッチョです!

 

またまた、これから筋トレを始めていこうと言う人が疑問に思うこと!それは、

「筋トレしたら体重増えちゃうの?」

 

特に女性の方はこのような心配をする方は多いです。

答えは、どちらとも言えません。

 

結局のところ、食事の内容や、筋トレの目的によるため、増やそうと思えば増やせるし、減らそうと思えば減らせるのです。

 

ただ、1つ理解して欲しいのは、

筋肉はそんなに簡単には増えないので安心してください!

どんなに特に女性の場合は男性に比べて筋肉は付きにくいのです。

男性でも1年で2kg(中級者)増えれば良いと言われているため、女性はもっと遅いでしょう。

 

「でも少しでも重くなっていくんでしょ?太りたくない〜」

 

これも心配無用。

皆さんの中で、

体重増加=太る

という間違った方程式が定着してしまっているのが原因なのですが、

「太る」ということは、体全体又は脂肪の体積が増えることです。

 

皆さんご存知だと思いますが、筋肉と脂肪は同じ重さでも体積が全然違います。

同じ体積の場合、筋肉の方が20パーセントほど、脂肪より重いそうです。

 

つまり、同じ体重でも、筋肉が多い人の方が見た目は細いのです。加えて、筋肉が多い方が、身体全体の代謝がアップするため、痩せやすい体になるのです。

 

そして、めちゃくちゃ努力して、実際に体重が元の体重よりも増えたとしても、スタイルは筋トレをする前よりも良いはずです。メリハリのあるカラダになります。

 

これを見た方は、もう、筋トレ始めるしかないですよね!

 

おそらく、筋トレを始めるときは、「痩せたい!」と思ってる人多いはずです。(特に女性の方は痩せたい方が多いイメージです)

 

しかし、筋トレとは不思議なもので、やればやるほど筋肉についての知識がついてきて、先程も言ったんですが、「筋肉は簡単には増えない」ということを知ります。すると、どんどん筋肉を増やしたくなるのです。(笑)

 

そして気づきます。

「あれ?筋トレして痩せる予定だったのに、今は体重が増えた方が嬉しい(〃▽〃)キャー」

ということになる可能性があります。こうなったらもうあなたは筋トレ中毒の仲間入り!

そして、体重のコントロールも自由自在になっているはずです。

実際、ボディビルダーは、スタイルキープのスペシャリストです。彼らほど筋肉や、ダイエットに詳しい人はなかなかいません。

筋トレにハマり、スタイルを追求していけるようになれば太ることなど怖くありません。

そして、世の中の筋肉やダイエットに関する間違った情報の多さに驚くはずです。

 

筋トレにハマり、正しい知識をつければ、必ず理想のスタイルは手に入れることができます。

もう、変なダイエット食品や、ダイエット用品に騙されることはありません。ジムに行って筋トレをして、食事管理だけで良いのです。

 

女性も男性も、筋トレをすると良いことばかりなので、ぜひ始めましょう!!

筋トレに関するマイナス情報はほぼ、間違いばかりです。筋トレという努力から逃げて、楽にスタイルを良くすることばかり考えている人達のデマ情報なので、騙されないようにしましょう。

筋トレは楽しいですが辛い部分もあります。しかし、そこには才能に関わらず誰でも必ず見返りがあります。それが筋トレの良いところです。達成感と現実がマッチする最高の趣味なので、ぜひ皆さん筋トレしましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!