人生筋トレ!オールジャンルマッチョ

世の中のほぼ全ての事象は 筋トレと時間が解決するように出来ている!

ホームジムに導入したいマシン、器具紹介!!

 

どーも、オールジャンルマッチョです!


 今回は、下の記事で書いたホームジムについて、私が欲しいと思っている器具を紹介していきたいと思います。

www.allgenremacho777.com

 ちなみにまだ購入していないため、商品レビューではありませんのでご承知おきください!!むしろ、使っている方のレビュー、感想などをお聴きしたいです。

 とにかく、値段と機能面、全身を隈なく鍛えるために必要なものを自宅に全て揃えたいと考えています。そのために、私が必須だと考えているのは、「パワーラック」、「ケーブルマシン」です。そしてスミスマシンも付いている物が良い!1台で全て兼ね備えているものがあれば最高ですね!!

 では、順番に欲しい物挙げていきましょう!!

 

 

パワーラック

これは値段もお手頃でしかもスミスマシン付き!レビューには、スミスマシンのバーに安定感がない!と書いてありましたがどうなんでしょうか、、、

 そしてラックの外側にスミスバーがあるため、高重量を扱うとパワーラック全体が倒れそうというレビューも見かけました。しかしこの安さは魅力的ですよね!

 

この器具は、スミスのバーもラックの内側に入っているため、ラックが倒れる心配はなさそうです。しかし、フリーウエイトがラックの外なので機能的にはハーフラック!?

まあ、そこは気にしないんですけどね。(笑)

 

ケーブルマシン

これは、スミスマシンも付いているので良さそうです。値段も安いし。でも、気になる点が1つ!ケーブルの高さ調節できるのかどうか、、、見た目ではできなさそうですね(泣)

 

このマシンの良いところは、ケーブルクロスオーバーということで、ケーブルが左右に広くなっている点です。広い方がフライ系の種目など、収縮時まで強い負荷がかけられますからね!

1台にまとまっている最強器具

こちらは、ケーブルクロスオーバーとパワーラック一体型です。これとベンチさえあれば、広範囲なトレーニングができそうです!

というか、スミスマシンがあったら完璧!!(笑)

 

 

これは全て兼ね備えています。フライ用のマシンもついている。。。ケーブルの位置さえ調節出来れば完璧なのではないでしょうか!

「Marcy」という信頼あるショップが出している商品ということもあり、安心感はあります!

 

 

こちらも上と同じ、「Marcy」というメーカーです。上の商品と違う点は、マシンフライがないことと、ケーブルが上下についていること!

どちらも欲しい機能なため、迷います。。。

 

 

正直、これ1台あれば何でもできてしまいそうです。これは最高としか言えません。1つだけ欠点を挙げるとしたら、値段が高い。しかも、ベンチはついてなさそうです。

これが安かったら、即買いなんだけどなあ、、、

 

まとめ

 今回挙げた器具には、やはり長所、短所があります。ほんとに全て自分の思い通りに器具を作れたら最高なのになあ。しかも安く。(笑)

 私の個人的な考えでは、やはりケーブルの位置は調整したいところ。せめて、上下についていてほしい。そして、マシンフライがあるのは魅力的です。マシンフライの代わりになれるのは、左右の幅が広い、ケーブルクロスオーバーです。そして、スミスマシンは外せません。フリーでは上手く効かせられない種目やショルダープレスなどは、安定感のあるスミスマシンが非常に重宝します。

 そして大切なのは値段と評価。安いに越したことはないのですが、そうは言っても高価な買い物ですので失敗はしたくありません。なのでできるだけ信頼のあるメーカーや、レビューが多くて高評価の物を買いたいです。

 なかなか決められそうにありませんが、今記事で紹介した器具を使ったことのある方のアドバイス、評価を頂けたら幸いです!!

 そして、他にもおすすめ器具、マシン等ありましたら教えてください!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!